株式会社 TMI LED照明・LED蛍光灯ブログ

LED照明やLED蛍光灯のLED総合商社TMIスタッフの最新レポートをブログからお届け致します。

停電時に瞬間点灯、LED非常灯兼充電式ライト エコニック5

 

 もしも突然…

 

停電が起きたらあなたはまず、何をしますか?

 

 

暗闇の中、すぐに灯りを確保しようとするのではないでしょうか。

 

懐中電灯、ろうそく、ランタン…どこにありましたか?

ようやく見つけたのに電池が切れていたりしませんでしたか?

状況によっては避難することもあるでしょう。

手探りで動いてどこかに体をぶつけてあざをつくったりしませんでしたか?

 

 

そんな急な停電時に慌てることなく

パッと灯りが点ったら便利だと思いませんか?

そこで紹介したいのがこちら

LED非常灯兼充電式ライトEco Nic5(エコニックファイブ)です。

f:id:tmi1:20130104160541j:plain

こちらのLED照明は電力が遮断されるとパッと自動点灯しますので

暗闇の中、灯りを探す手間がいりません。

出入り口や階段、ブレーカーの近くに、そしてベッドの脇などに

設置して電源コードを差し込んでおくだけで

急な停電時に瞬時に「自動点灯」します。

真っ暗な部屋の中で戸棚の非常用のLEDランタンを探すことよりも

廊下にぶら下がった非常用LED懐中電灯探すことよりも

素早く、そして安全に灯りの確保ができます。

停電が起きた時にEco Nic5(エコニックファイブ)は「自動点灯」するのです。

 

■設置例:非常時に避難口となるお部屋の出入り口に設置。

f:id:tmi1:20130104102712j:plain

出入り口に取り付ける事によって停電時の避難経路の確保ができます。

他にも階段、ブレーカーの近くに設置して

緊急時に暗闇の中を歩く危険を減らして二次災害を防ぎます。

 

 ■充電中の様子

f:id:tmi1:20121227195628j:plain

バッテリー内蔵で約8時間から14時間点灯し続けます。

充電も約500回可能と長持ち仕様です。

 

■停電時、電力が遮断されている様子 

f:id:tmi1:20121227195931j:plain

停電時、電力が遮断されるとこのように点灯します。

光の明るさは750lm(ルーメン)で通常のLEDランタンやLED懐中電灯の

78倍の強い光を暗闇で放ちます。

 

最近では昨年の11月、北海道で暴風雪の影響によって

鉄塔が倒壊し、送電線が断線されて停電になる、という事態が起きました。

56千戸が停電し、4日めにようやく全面復旧しました。

電気が使えない、また灯りがないことによる不便さと不安で

本当に大変な思いをされたと思います。

ひとり暮らしのお年寄りも

電気が付かないのは

心細かったとおっしゃっています。

もし、Eco Nic5(エコニックファイブ)があったらどうだったでしょうか。

瞬時に点灯して安全を守り、そして安心を与えてくれたはずです。

 

すでにLEDランタンや

LED懐中電灯を持っているという方も

突然の停電時に「自動点灯」するLED非常灯Eco Nic5(エコニックファイブ)

プラスされてはいかがでしょうか。

また、お持ちでない方はぜひ急に訪れる停電対策として、

一家に一台ご用意されてみてはいかがですか?